人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の日常の生活をつづります
by hyakushoh
カテゴリ
全体
日常
田んぼ

保存食
娘たち
楽プロ
ピアノ
クラフトバンド

自分のこと
お知らせ
その他
ブログパーツ
最新の記事
2013年稲刈り
at 2013-10-15 03:39
家族で仙台へ
at 2013-09-16 05:08
かえっこバザールへ
at 2013-09-16 04:49
上の娘
at 2013-09-05 21:10
下の娘
at 2013-09-05 20:33
夏休み子ども会行事
at 2013-08-04 23:43
終業式と夏まつり会
at 2013-07-20 22:44
ご無沙汰でした
at 2013-07-13 04:26
以前の記事
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
more...
気になるブログ
その他のジャンル
ブログジャンル
画像一覧

終業式と夏まつり会

読んで下さりありがとうございます。

昨日は、上の娘、小学校1学期終業式でした。

3年生になり、今までと違うことは

    1学期は無欠席

でした。

本当にすごいことでした。

1,2年生の頃は、1学期から休みすぎている、と思っていたので。

体格も大きくなったね、と言われることが多く、親としてホッとしたりして。

(低体重出生児 2248g生まれ)

成績はよくできたか、たいへんよくできた、のどちらかに○がついていたので、いいかな?

基本さえ理解してもらえれば…。

そして、今日は下の娘のこども園の夏まつり会。

こども園となり、初めての夏まつり会。

人数も昨年の倍ということもあり、例年どおりではありません。

本当に子供が楽しむということを主旨として行われました。

7つほどのゲームコーナーが設けられ、ゲームを終えるとシールとおみやげが頂けます。

5つのゲームをまわった後はごほうびシールとお菓子がもらえます。

ゲームを堪能した後は、場所もかわり、ゆかいなコンサートを見学。

コンサートは、歌のお姉さんとマジックのお兄さん。

娘はマジックが良かった、そうです。

それぞれ小1時間ほどでしたが、移動や夏まつり会の説明やオープニングなどがあり、

行事としては約3時間になりました。

我が家では珍しく、土日2日間、出かけます。

明日は絵灯篭といつもの買い物と図書館等。

夏休みなので、イベントには出来るだけ参加させたいな、と思っています。

特に上の娘は、作文などの題材になるようなので。

いいことがありますように。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
by hyakushoh | 2013-07-20 22:44 | 娘たち